各務原大橋すぐ北!交通事故・むち打ち治療・骨盤矯正・整体はお任せ下さい!

各務原大橋すぐ北!こころ接骨院・整体院

予約優先制でお待たせしません

交通事故後の負傷リハビリに自信があります!

  • HOME
  • こころ式整体
  • 交通事故・むち打ち
  • アクセス・料金表

火・水・木・金・土は夜19:30まで受付

tel:0583228817

アクセスマップ

〒504-0926 各務原市上中屋町4-91-2 P5台完備

院長ブログ

産後骨盤矯正はどのような時に受けるか

2016年09月13日

こんにちは。
各務原のこころ接骨院です。

さて、当院には毎日多くの方が産後の施術にいらっしゃいますが初めて出産を経験された方や骨盤矯正を受けたことのない方は「どんな状況で骨盤矯正を受けるのか」分からないという事はないでしょうか?

今回は実際当院にご相談いただく例をお伝えいたします。

① 産後から腰痛、肩こり、各関節の痛みが発生した
産後骨盤矯正を受けられる方で圧倒的に多いのが、体の痛みがある場合です。
産後は今までの家事に加えお子様を抱きかかえたり負担が増えます。
その為に疲労が増えて痛みとなる場合があります。

骨盤自体の変化で重要なのが骨盤が出産により開くことで今までと動作や負担のかかり方が変わることで痛みが出る場合です。
このような状況は骨盤周りの状況を整えることで当院では多くの方が楽になられます。
あと一つは産後でホルモンバランスが変化していて関節痛があるケースですがこちらも骨盤の状況が整うにつれて軽減していくことが多くあります。

② 痛みはないが体形が変化したように感じる
こちらも多くある相談です。
骨盤の開きや前後の傾きにより今まではけていたパンツがきついと感じたりお腹周りが気になるようになったという方がいらっしゃいます。
こちらにつきましては正しい位置に骨盤が戻ることで自然に全身の筋肉に程よい力が入るようになることで体重は変わらなくても体形の変化や姿勢の変化が期待できます。
実際に以前痛みで来院された方が実ははけなかったパンツがはけるようになりましたと後から話してくれた方もいらっしゃるくらいです。

③ 特に不満はない骨盤のチェックをしてみたい
出産後=骨盤矯正
と思われている方も多いのではないでしょうか?
実際は全員受けなければいけないわけではありません。
当院では特に不調はないけれど骨盤の状態に異常がないか心配だから受けるという方もよくいらっしゃいます。
そのような方には骨盤の位置や動きをしっかり検査させていただき必要であればアドバイスさせていただきますし、必要がない場合には無理に治療を勧めるようなことはしておりません。
他の施設で歪みを治さなければならないと言われてその後当院にいらっしゃった方の中には実際には施術の必要が無いような方がいらっしゃいます。
当院では患者様にとってそもそも施術が必要かどうかというところから判断させていただいておりますので、初めてという方にも安心してご利用いただけております。

もし上記のような状況でしてら当院の産後骨盤矯正ページをご覧の上、LINE、電話にてご予約くださいますようお願いいたします。

各務原市 こころ接骨院・整体院 ご予約・お問い合わせはこちら!

各務原市こころ接骨院・整体院にお問合せいただきありがとうございます。

インターネットによる、ご予約・お問合せは、24時間対応しております。

お名前 必須

メールアドレス 必須

電話番号 必須

メッセージ本文お問い合わせ内容・ご希望の予約日時必須

注意事項

  • 現時点では、ご予約はまだ確定しておりません。こころ接骨院・整体院より、お電話もしくはメールにて受付完了のご連絡を致しますので、それをもって受付確定となります。
  • 万が一、3営業日が経過しても、こころ接骨院・整体院からメール・お電話がない場合は、ご入力いただいたメールアドレスが間違えている等の可能性があります。お手数ですが、再度お電話(058-322-8817)にてお問い合わせ下さいませ。
  • こころ接骨院・整体院からの自動返信メールが届かない場合は、お客様がお持ちの携帯電話で、迷惑メールの設定をされている場合もあります。
    メールの受信設定で、info@kokoro-sekkotsuin.comのメールアドレスの受信を可能にしていただいてから、再度お申し込みをお願い致します。
  • お客様の個人情報は、ご承諾なしに第三者に提示することは一切ございません。
    お送りいただいたお問い合わせ・ご予約に対するご回答にのみ利用致しますのでご安心ください。

お問い合わせはこちら!

0583228817

ページTOPへ戻る