各務原大橋すぐ北!交通事故・むち打ち治療・骨盤矯正・整体はお任せ下さい!

各務原大橋すぐ北!こころ接骨院・整体院

予約優先制でお待たせしません

交通事故後の負傷リハビリに自信があります!

  • HOME
  • こころ式整体
  • 交通事故・むち打ち
  • アクセス・料金表

火・水・木・金・土は夜19:30まで受付

tel:0583228817

アクセスマップ

〒504-0926 各務原市上中屋町4-91-2 P5台完備

院長ブログ

産後骨盤矯正はどのような時に受けるか【各務原 美濃加茂の産後骨盤矯正はこころ接骨院】

2021年11月7日

こんにちは。 各務原のこころ接骨院です。

さて、当院には毎日多くの方が産後の施術にいらっしゃいますが初めて出産を経験された方や骨盤矯正を受けたことのない方は「どんな状況で骨盤矯正を受けるのか」分からないという事はないでしょうか?

今回は実際当院にご相談いただく例をお伝えいたします。

① 産後から腰痛、肩こり、各関節の痛みが発生した

産後骨盤矯正を受けられる方で圧倒的に多いのが、体の痛みがある場合です。

産後は今までの家事に加えお子様を抱きかかえたり負担が増えます。

その為に疲労が増えて痛みとなる場合があります。 骨盤自体の変化で重要なのが骨盤が出産により開くことで今までと動作や負担のかかり方が変わることで痛みが出る場合です。

このような状況は骨盤周りの状況を整えることで当院では多くの方が楽になられます。

あと一つは産後でホルモンバランスが変化していて関節痛があるケースですがこちらも骨盤の状況が整うにつれて軽減していくことが多くあります。

② 痛みはないが体形が変化したように感じる

こちらも多くある相談です。

骨盤の開きや前後の傾きにより今まではけていたパンツがきついと感じたりお腹周りが気になるようになったという方がいらっしゃいます。

こちらにつきましては正しい位置に骨盤が戻ることで自然に全身の筋肉に程よい力が入るようになることで体重は変わらなくても体形の変化や姿勢の変化が期待できます。

実際に以前痛みで来院された方が実ははけなかったパンツがはけるようになりましたと後から話してくれた方もいらっしゃるくらいです。

③ 特に不満はない骨盤のチェックをしてみたい

出産後=骨盤矯正 と思われている方も多いのではないでしょうか?

実際は全員受けなければいけないわけではありません。

当院では特に不調はないけれど骨盤の状態に異常がないか心配だから受けるという方もよくいらっしゃいます。

そのような方には骨盤の位置や動きをしっかり検査させていただき必要であればアドバイスさせていただきますし、必要がない場合には無理に治療を勧めるようなことはしておりません。

他の施設で歪みを治さなければならないと言われてその後当院にいらっしゃった方の中には実際には施術の必要が無いような方がいらっしゃいます。

当院では患者様にとってそもそも施術が必要かどうかというところから判断させていただいておりますので、初めてという方にも安心してご利用いただけております。

もし上記のような状況でしてら当院の産後骨盤矯正ページをご覧の上、LINE、電話にてご予約くださいますようお願いいたします。

自分でできる骨盤体操

骨盤体操【骨盤矯正 骨盤ダイエット】 – YouTube

お問い合わせはこちら!

0583228817

ページTOPへ戻る