各務原大橋すぐ北!交通事故・むち打ち治療・骨盤矯正・整体はお任せ下さい!

各務原大橋すぐ北!こころ接骨院・整体院

予約優先制でお待たせしません

交通事故後の負傷リハビリに自信があります!

  • HOME
  • こころ式整体
  • 交通事故・むち打ち
  • アクセス・料金表

火・水・木・金・土は夜19:30まで受付

tel:0583228817

アクセスマップ

〒504-0926 各務原市上中屋町4-91-2 P5台完備

院長ブログ

ぎっくり腰になった日にやりがちなやってはいけない事ベスト3

2022年02月3日

こんにちは。

各務原 美濃加茂の腰痛はこころ接骨院。

院長苅谷です。

さて早いもので2022年も一か月があっという間に過ぎました。

連休が明けて一か月もすると疲労が蓄積してきて起こるのが

ぎっくり腰

です、、、汗

いざなってしまうとどう対応すれば良いか分からずにやったことがあだになるケースが多くあります。

今回はランキング形式でご紹介いたします。

 

やりがちなやってはいけない事 3位

とにかく同じ姿勢でじっとしている

腰を痛めたその場は当然動くのも大変なのですが一日中楽な体勢で寝ているだけだと、痛めていない筋肉や関節まで動きが固まってきてぎっくり腰になった場所にかえって負担をかけてしまう場合があります。

一生懸命動く必要はありませんが痛いなりに体勢を変えて体が固まりすぎないようにしましょう。

 

やりがちなやってはいけない事 2位

マッサージでもみほぐす

固まって痛いからほぐそうという発想になるのは自然なことですが、痛めた直後は言わば出血しているような状態です。

もみほぐして血流を浴しすぎるとかえって悪化してしまうことがあります。

直接関係ない部分はほぐれているに越したことはないのですが、痛めた部分は刺激を入れすぎないようにしましょう。

 

やりがちなやってはいけない事 1位

お風呂で温める

これは本当にやってしまう人が多くいるのですが先ほど同様血流が良くなると出血が増えるような状態になりかえって悪化してしまうことがあります。

痛みを感じる物質が一時的に流れて楽になることもありますが、時間が経つとより痛くなる場合があるので注意が必要です。

どちらかと言うと冷やして出血を抑える方向で考えてください。

あまりにも痛い場合は痛み止めを服用したりコルセットで患部を圧迫してあげるのも有効です。

こころ接骨院のぎっくり腰への施術

症状を我慢せずにお早目にご連絡くださいね♪

お問合せ・ご予約はこちらをクリック

LINE@始めました。 時間外の予約は友達追加の上、①お名前 ②携帯番号 ③症状 ④希望時間をご連絡ください。

友だち追加数 

 

お問い合わせはこちら!

0583228817

ページTOPへ戻る